世田谷区|熱性けいれんと高次脳機能障害の相談例
世田谷区の後遺障害14級の高次脳機能障害
世田谷区の高次脳機能障害の弁護士相談事例
〇熱性けいれんと高次脳機能障害について専門家に相談したい方
〇東京都世田谷区で事故が原因の高次脳機能障害障害を負ってしまった方
〇事故の後遺症で日々の生活に支障をきたしている方
このような高次脳機能障害を負ってしまった方やそのご家族の悩みを、弁護士がサポートいたします。
父が世田谷区で自動車事故に巻き込まれました。私たち家族は父の脳の後遺症で困窮しています。
事故による影響を聞かせてください。どんな症状ですか?
日常生活はできるが、仕事をする上で少し困難と言われてしまいました。前みたいに働くことが出来なくなってしまいました。
お父さんの症状だと「通常の労務に服することはできるが、高次脳機能障害のため、軽微な障害を残す」という、後遺障害等級14級に該当する可能性があります。
父の看病で余裕がなく、後遺障害認定の申請手続きまで手が回らないので、弁護士さんにお願いしたいです。
高次脳機能障害に詳しい弁護士の詳説
交通事故による高次脳機能障害で後遺障害等級14級が認定された場合の賠償金見積もりは996万円になります。
就労に困難が伴う後遺障害等級認定の参考基準には「意思疎通能力」「問題解決能力」「持続力・持久力」「社会行動能力」の4種類があります。
上記の「日常生活はできるが、仕事をする上で少し困難」な状態は「通常の労務に服することはできるが、高次脳機能障害のため、軽微な障害を残す」状態に該当する見込みがあるため、後遺障害等級14級が認められる可能性があります。

2017年12月29日 日々更新の弁護士無料相談

-
会社経営者(43歳)
依頼から1ヶ月で示談金が2倍にアップ!
-
主婦(41歳)
依頼から2ヶ月で示談金が2.4倍にアップ!
-
アルバイト(52歳)
依頼から2ヶ月で示談金が2758万円獲得!
-
会社員(50歳)
依頼から5ヶ月で示談金が3倍にアップ!