高次脳機能障害の運転免許更新―姫路市の相談例
姫路市の後遺障害2級1号の高次脳機能障害
姫路市の高次脳機能障害の相談の一例
〇事故の後遺症で職場や学校での生活に支障をきたしている方
〇兵庫県姫路市で事故が原因の高次脳機能障害障害を負ってしまった方
〇高次脳機能障害の運転免許更新について専門家に相談したい方
このような高次脳機能障害を負ってしまった方のお困りごとを、弁護士がサポートいたします。
私たち家族は父の脳の後遺障害で悩んでいます。父が姫路市で事故に巻き込まれました。お医者さんからは他覚所見ありと聞いています。
事故による影響を聞かせてください。症状はどうですか?
自宅内では日常生活できるが、自宅外では困難で、随時介護が必要と言われています。以前と同様に働くことが出来なくなってしまいました。
お父さんの症状だと「神経系統の機能又は精神に著しい障害を残し、常に介護を要する」という、後遺障害等級2級1号に該当する可能性があります。
父の介護が忙しくて、後遺障害等級認定の申請手続きまで手が回らないので、弁護士さんにお願いしたいです。
高次脳機能障害に詳しい弁護士の詳説
交通事故による高次脳機能障害で後遺障害等級2級1号が認定された場合の賠償金見積もりは6629万円になります。
上記の「自宅内では日常生活できるが、自宅外では困難で、随時介護が必要」な状態は「神経系統の機能又は精神に著しい障害を残し、常に介護を要する」の「食事・入浴・用便・着衣等,生命維持に必要な行動について,随時介護を要する」状態に該当する見込みがあるため、後遺障害等級2級1号が認められる可能性があります。

2018年1月5日 日々更新の弁護士無料相談

-
会社経営者(43歳)
依頼から1ヶ月で示談金が2倍にアップ!
-
主婦(41歳)
依頼から2ヶ月で示談金が2.4倍にアップ!
-
アルバイト(52歳)
依頼から2ヶ月で示談金が2758万円獲得!
-
会社員(50歳)
依頼から5ヶ月で示談金が3倍にアップ!